オーナーさまの声

やらずの失敗よりやっての失敗はまた次そこを変えていけばいいだけ

フレスポ赤穂店 窪島オーナー

兵庫県 窪島オーナー

令和4年1月よりFTCチェーン店へ加盟。

DATA1店舗経営
《リサイクルマート1店舗》
●フレスポ赤穂店(兵庫県)
  • 買取専門リサイクルマート

(2022年9月 インタビュー)

加盟のきっかけ・経緯

店舗画像1
Q:加盟のきっかけ・経緯をお聞かせいただければと思います。
A:2018年頃からこの業界のフランチャイズに加盟検討をしはじめましたが、最初はあまりピンとこずどこにも加盟せず、一旦、自身の不用品をフリマサイトで販売する事から始めました。自分が不要とするものでも必要としてもらえる事やその人の元でまた使ってもらえる事に感動し、再度リユース業のフランチャイズを検討し始めました。そこで筑紫野店(他2店)オーナーのブログに出会いお話をお伺いし店舗を見学させていただきFTCの営業の方をご紹介頂きました。他のフランチャイズとは違う厳しい姿勢に惹かれ加盟を決めました。


店舗の一番の魅力はどのようなところでしょうか?

店舗画像2
Q:店舗の一番の魅力はどのようなところでしょうか?
A:私と妻と夫婦2名で営業しておりますので、他店に比べアットホームな雰囲気で営業している所だと思います。他店舗さんは従業員の方やアルバイトさんとか多いと思いますので、そういった面では夫婦という事で、実家に遊びに来たような、息子夫婦に会いに来たような感じで気軽にご来店いただけるかなと感じております。査定だけでも相談だけでもお話に来ていただけたら嬉しいですし、そこから関係を築いていけたらと思っております。

今後の展望

店舗画像3
Q:今後の展望をお聞かせください。
A:目標としては他店舗展開したいなと思っております。まだオープンして間もないのでこの店舗の数字自体でその後の展開っていうのはもちろん変わってくると思いますが、他店舗展開を目指しております。僕が尊敬する岩崎オーナーは3店舗やられているので、そこを目標にしていきたいですね。それが何年後かっていうのも今後、営業を続けていく中できっちりした数字を設定して、毎日どれだけやれるかですね。あとはもう自分が楽しんだ結果、お客さんも楽しんでその中でお店が回っていったら最高だと思いますし、そういうお店作りをしていきたいと思っています。
  • リサイクルマートフレスポ赤穂店
    買取専門リサイクルマート フレスポ赤穂店(2022.09.02 オープン)

加盟店募集についてのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

フリーダイヤル 0120-1222-92

電話受付時間:平日10時〜12時00分、13時30分〜16時