フランチャイズ事業のFTC リユース・質屋・買取加盟店募集
ブログ
最近はまっていること
皆さんこんにちは、ブログ担当の柴田です。
2月も終わりに近づいてきましたが、まだまだ寒い日が続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
温度差も激しく、体調を崩しやすくなっておりますので、体調管理には気を付けてお過ごしくださいね!
本日は、今までやってみたかったけれど、できていないかったことを今年に入ってから始めましたので、その内容についてお話をさせていただきます。
ところで、やってみたかったことは何だと思いますか?
私のやってみたかったことは、「御朱印集め」になります。今回は、実際に巡った中で、おすすめのスポットを3箇所ご紹介します。
上賀茂神社

こちらは京都にある神社になります。京都の神社の中でも、最も古い神社の一つとして、また世界遺産にも登録をされていることから、多くの観光客から人気の神社になります。
この神社の特徴としては、神話に基づき「乗馬発祥の地」ともされていて、馬と縁が深い神社とされています。日曜や祝日、賀茂競馬や白馬奏覧神事などのイベントがある際には、本物の白馬を見ることが可能となります。
訪れた際は、白馬はいなかったので、またリベンジしたいと思います!
金閣寺

こちらも京都にあるお寺になります。金閣寺は世界的にも有名なお寺になりますので、皆さまもご存じかと思いますが、正式名称は「鹿苑寺」とも言われ、金箔が貼られた3層の建物は見る者を魅了する圧巻な景色が広がっております。
私自身も、小学校の修学旅行以来に訪れましたが、小学校の時には何も思いませんでしたが、改めて見てみると、とても素晴らしい建物だと感動をしました。
多賀大社

こちらは滋賀県にある、多賀大社になります。古くから「お多賀さん」の名で知られる滋賀県第一の大社になります。
年始に訪れましたが、すごく賑わっており、多くの参拝客が訪れておりました。
また、近くには食べ歩きができるスポットもあり、参拝をしながら観光も楽しむことができるスポットになりますので、是非訪れてみてください。
まとめ
今回は、おすすめのスポットについてのお話をさせていただきましたが、やはり新しいことに挑戦をすることは、新たな発見があったり、御朱印集めという事をきかっけに色んな所へ行ってみようと行動の幅も広がると感じました。
元々旅行が好きで色んな所へ行くことを楽しみにしておりましたが、普段行かないような所にも行ってみたいと思えるようになりましたので、今後も色んな所へ訪れ、御朱印集めながら観光も楽しんでいきたいと思います!
皆さまもやりたいことがあれば、是非挑戦をしてみると、新たな発見などにも繋がりますので、是非挑戦をしてみてくださいね!
それでは、次のブログの際にお会いしましょう!




