FTC通信

緊急事態宣言の発令に伴う当社の対応について

緊急事態宣言の発令に伴う当社の対応について

20211月14日

FTC株式会社

 

新型コロナウイルス感染症で影響を受けられた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

FTC株式会社はこのたびの緊急事態宣言の発令を受け、お客さま及び社員及びその家族の健康・安全面を第一に考慮し、以下の通り新型コロナウイルス対策を継続実施してまいります。

 

これらの対策により、商品の受発注、物流業務、電話応対など、一部業務で通常より対応にお時間をいただく可能性がございます。

ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

1.勤務形態

・在宅勤務のさらなる推進

・公共交通機関を使った通勤の禁止

・通退勤時における感染リスク軽減を目的とした時差勤務の実施

 

2.社員の行動

・感染症対策として、ソーシャルディスタンスの実践、マスク着用を含む咳エチケットと手洗いの徹底、「密集」「密接」「密閉」の回避

2名以上の会食の禁止

・出社前の検温を義務化し、発熱など体調不良時は出社を控える

・家族に濃厚接触者または感染者が発生した場合の会社への報告

・不要不急な国内出張の中止

・オンライン会議の推進、大人数による社内会議の禁止

・会議時の時間・人数の縮減、換気の徹底

・プライベートの海外渡航の原則禁止、国内移動の原則自粛

 

3.未来に向けた行動

・日本と世界を明るい世の中にしていけるよう、視野を広げ企業責務を全うしていきます

・ポストコロナにマッチしたビジネスの展開を率先して進めていきます

・コロナ禍において必要とされるリユースビジネスを通したサービスを提供し続けます。

・全社員が安心して楽しく仕事が出来る職場環境を構築していきます

安全面を第一に考慮し、日本政府および自治体などの指導の下、迅速に対応を実施してまいります。関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

※ 本対応は、状況の変化に応じて適宜見直す可能性もございます。予めご了承願います。